2011

直ちに影響はない?

2010

土佐弁

2008

ダイエット2
ダイエット

2006

伊勢海老

2004

歯がまた消えた
英会話2

2003

英会話
歯が消えた
強い歯

2002

フライ病
お弁当・大ピンチ
カルフール
今度はNHK
HP映画化?
First Blood
アーバントレッキング
不思議な話
方言
フライことわざ集
雑誌掲載
リアップ
青物よ、お前もか!
アクシデント2

2003年のお正月休みのことだ。家で去年釣ってきたニジマスの薫製を食べながらのんびり晩酌をしていると突然口の中の異変に気づい た。

前歯の様子がおかしい。指で触ってみると差し歯が無くなっている。口の中を舌と歯で慎重に探すがどこにもない。まずい! 飲み込んだよ うだ!

まあ差し歯1本飲み込んでも死にはしないだろうが、今度つけるときはどうすれば良いんだろう? 翌日ウ○コの中から回収して? いや、 それだけはしたくない!

本人は結構慌てているのだが、差し歯が取れてキバのように細くなった前歯のアンバランスな顔は相当面白いらしく家族みんなが人の気も知 らず大笑い。正月休みで歯医者には後数日間は行けない。どうすることもできない。しかたがないので居直って晩酌の続きをすることにした。

さっき食べた薫製を食べようとしたら、なんと差し歯が薫製の身に刺さっているではないか! 良かった! 飲み込んだ訳ではなかった。早 速水洗いして取り付けようとしたが、すぐに外れてしまう。色々考えていたら、タイイングデスクに置いてある瞬間接着剤が目に付いた。

差し歯の穴に3滴ほど垂らして差し込んだらぴったり接着して動かなくなった。その後も外れないのでそのままにしていたら、1ヶ月が経過 した。今歯医者に行くべきかどうか迷っている。

続きはこちら