2011

直ちに影響はない?

2010

土佐弁

2008

ダイエット2
ダイエット

2006

伊勢海老

2004

歯がまた消えた
英会話2

2003

英会話
歯が消えた
強い歯

2002

フライ病
お弁当・大ピンチ
カルフール
今度はNHK
HP映画化?
First Blood
アーバントレッキング
不思議な話
方言
フライことわざ集
雑誌掲載
リアップ
青物よ、お前もか!
アクシデント2


信じられない!

ことだが、ホームページ「私のフライフィッシング」がなんと映画化された !(^^)! どこにでもいるような、仕事に疲れた中年サラ リーマンが、ふとし たことから始めたホームページ。そしてネット上での出会いや友情で新たな生き甲斐を見つけていくという私がモデルのホームドラマ!

なんてのは冗談で

実は「友達」といういじめをテーマにした教育用ドラマのワンシーンに使ってもらった。いじめは、私の子供達も将来出会うかも知れない、 人ごとではない深刻 な社会問題なので、製作会社よりHP使用許可の打診があったとき、微力とはいえ少しでもいじめを無くすのに貢献できればと、二つ返事で了承した。


ドラマの内容は

陰湿ないじめを受け心を閉ざした主人公の少年が、周囲のはげましにより立ち直っていくというもので、主人公と父親が一緒にフライフィッ シングのホームペー ジを探すシーンに私のHPのトップと、フィールド紹介のページが少しだけ出てくる。


名前が映画に出た!

最後のエンディングロールには、俳優や、スタッフの紹介の後に、撮影協力のリストに私の名前が実名で出た。恥ずかしいような、でも良い 気分! 以 前、見終わった映画のエンディングロールにもし自分の名前が流れたらどんな気分になるのかと想像したことがあったが、ひょんな事から実現してしまった。残 念な がら、映画館で放映されたり、レンタルビデオ屋に置かれることは無いと思うのだが、教育関係の方だとひょっとしたら見る機会があるかも知れない。見れば私 の実名がわかりますぜ。「知ってもしょうがないけどね(笑)」


デザインのセンス

私は芸術的なセンスがなく絵やイラストが苦手で、きれいなデザインやイラストの入ったHPをとてもうらやましく思っていた。その私の HPが映像として採用されたことに正直驚いている。調子に乗って、トールペイントが趣味のうちの嫁さんに「どや!俺のデザインセンスも捨てたもんじゃないやろ。 ひとつ指導し たろか」 と自慢したところ、私のセンスを良く知っている嫁さんに 「トップページのタイトルが大きくてシンプルで、チラッと見せるのに都合が良かったんでしょ。 まぐれよ」 と 軽くあしらわれてしまった。う〜ん....じっくり考えたら、私もそんな気がしてきた。


こんなドラマ

友達

ストーリー

主人公の中学生の少年が幼なじみの少年グループから深刻ないじめを受けるようになるが、学校に掛け合っても取り合ってもらえず、やがて 少年は心を閉ざし登 校拒否となってしまう。しかし新任教師の働きかけや周囲の励ましで少年は立ち直っていく。

シナノ企画
VHS 60分