2011

直ちに影響はない?

2010

土佐弁

2008

ダイエット2
ダイエット

2006

伊勢海老

2004

歯がまた消えた
英会話2

2003

英会話
歯が消えた
強い歯

2002

フライ病
お弁当・大ピンチ
カルフール
今度はNHK
HP映画化?
First Blood
アーバントレッキング
不思議な話
方言
フライことわざ集
雑誌掲載
リアップ
青物よ、お前もか!
アクシデント2


リンク依頼

帰宅後、いつものようにパソコンに向かいメールチェック。1通のメールが届いており、中身をみると丁重なリンクの許可願い。ありがたい ことだ。自分のHPを見てくれる人がいて、それがHPを更新する励みになる。で宛先を見て驚いた。なんと NHK教育テレビ! 前回私のHPがビデオドラマに採用されたのに続き、またもや映像関係。しかも天下のNHKのサイトにリンクして頂けるとのこ と。これには驚いた。

番組は

リンクして頂いたのは、NHK教育で、午前10:45〜11:00、金曜日11:00〜11:15に放送している、『川』という小学校 4・5年生向け教育 番組のインターネットサイト。2002年8月28日放送が「第8回 川で育 まれる命の営み〜昆虫〜」で子ども達にフライフィッシングを通じて水生昆虫を教 えるという内容なのだが、そのページの「おたすけリンク集」に私のHPの「フライフィッシング入門」のページをリンクして頂いた。放送日に半信半疑でサイ トを覗いてみると、ちゃんと私のページがリンクしてある。HPを開設してから1年4ヶ月。このようなことになるとは思いもよらなかった。


どうして?

リンクは個人のサイトでしてもらっても嬉しいのだが、相手がNHKだと、日本を代表するメディアに認められたようでもっと嬉しい。でも どうして?と考えて しまう。数あるフライフィッシングのページの中からなぜ私のページが選ばれたのだろう? 私より遙かに洗練された優れものがいっぱいあるのに。どうして小 学生向けのサイトに選ばれたのだろうと考えていたら理由が判った。そうか! 小学生レベルのシンプルな文章と内容だったからだ。(笑)


おバカなオヤジ

子供達に「どうだ凄いだろう」とNHKサイトからのリンクを得意になって見せる。丁度同じ年齢の子供向け番組で、テレビというメディア との接点がいきなり 我が家にできたことで、「釣りに行ってるか、毛針巻いてるか、インターネットしてるかどちらかだね」と文句を言われるオヤジだが(竿も作るぞと小声で反 論) 、「とうさんすごい! ホームページ作って良かったね!」 と少しは尊敬(今だけ?)してくれて、有頂天になり子供達と一緒に踊ってしまうおバカな 中年オヤジであった。これを期に中年オヤジのたまり場系サイトから、子供に愛される品行方正なフライフィッシングのページに改めようかと思うのだが...   あはは、やっぱ無理だ。このままで行こう。地のままで行こう。