WF-ST
ウェーダーのリペア
車内用ロッドホルダー
フライラインの識別
ラインバスケット
フライラインの再生
フィンガーレスグローブ
車中泊用車内灯
シューティングヘッドの収納
マテリアルの防虫対策
耐水メモ
ドライソリューション
ロッドティップ応急修理
絡まないリトリーブ
ロッドホルダー
ロッドクロス
フィルムケース
ティッシュペーパー
Zip−Loc
単眼鏡/双眼鏡


釣り等で車中泊するとき、車の室内灯だけだと暗いし 車のバッテリーの消耗も心配だ。 そのため、電池式の蛍光灯ランタンを使っていたが、 重くかさばるので車内に吊るすのにいつも苦労していた。 電池の消耗も早く単2電池4本が2〜3回使用するとなくってしまう。 そこで、釣具屋で680円で安売りしてた1Wの高輝度LEDヘッドライトを買い車内灯に流用してみた。

ヘッドライト

そのままでは照射範囲が狭すぎるため、 前面カバーと集光ミラーを取り外し広い範囲に光が当たるようにした。 ヘッドバンドを外して替わりにベルクロテープを取り付けた。 車の天井はフェルト状になっているので、ベルクロテープで 好きなところに貼り付けることができる。 単4電池3本の仕様だが明るい割りに消費電力が小さく、 数泊しても電池がなくならない。 手軽にセットできて、コンパクトでダッシュボードに収まり、 明るくて電池消耗が少ないと良いことずくめで重宝している。


車中泊用室内灯

助手席を倒してテーブルにして天井にライトを貼り付けて車中泊の一人プチ宴会


車中泊

フラッシュなしでもこの明るさで撮影できる。明るいと食べ物が美味しく見えるので、 車中泊の一人プチ宴会がいっそう楽しくなった。