新着リンク
個人サイト
ショップ・メーカー
クラブ・団体
情報・知識
おきにいり
ブログ

ページタイトルをソートして表示   コンテンツ順ソートはこちら
タイトル コンテンツ
BanBanHouse
奈良、北陸方面の渓流を精力的に釣られています。バンブーロッドやネットの作成記事もあります。
CDフライ水生昆虫図鑑
フライフィッシングのための水生昆虫写真をCDで販売しています。釣り役立ち情報。
F.F.Art Gallery
滋賀県にお住まいのnaokenさんのHP。とてもしっかりした作りで、動画がたくさんの楽しいHPです
Fly High Fisher
三重県を中心としたフライフィッシングとフライタックル紹介サイトです。本音で語るコンテンツは面白くて、とても参考になります。お勧めサイトです。
FlyFisher 翡翠のFlyFishing
千曲川水系、釜無川水系水系の釣りと、キャッチ&リリースの詳しい説明が載ってます。皆さんもこのページを見て正しいキャッチ&リリースを実践しましょう。
FlyFishingのペ〜ジ
奈良県にお住まいのフライフィッシャーです。FF釣行記や、管理釣り場の紹介等、関西のフライフィッシャー必見のHPです。釣行記より察するに、かなりの腕前と見ました。私と同じ丸竹倶楽部の会員です。
FlyFishingへ出かけよう!
端正な作りでとても見やすい、東京のあだむすパパさんのHPです。エッセイNotebookや、とてもきれいなフライの画像からフライフィッシングへの熱い思いが伝わってきます。
JASSE BAMBOO RODS
三重県にお住まいのJasseさんのHPです。今から30年以上前にヨーロッパでフライフッシングを始められ、ハンドルネームのJasse(ヤッセ)は北欧でのニックネームとのこと。HPのタイトル通りバンブーロッドの作り方が詳しく紹介されています。リール金具やワインディングチェックなどの彫金の驚くほど出来映えですごいです。
Matt Walker's ISLAND
フライの技術、クラフト、料理、アートギャラリーと、盛りだくさんの楽しいコンテンツは、宝箱を覗いたような気分になります。
my favorite
天川と日置川に精力的に釣行されている、バイクの田中さんのHPです。お酒のコーナーもあります
my fly chronicle
どんな魚でも楽しむフライフィッシングスタイルと魚や自然に対する謙虚さが嬉しいです。ウェブマスターのigazoさんは大阪出身。実家が私の家の近くです。
Particular sauce
ソルトウォーターやサーモンなどビッグゲームを精力的につられている、黒龍鱒伝さんのサイト。
River Fishing
渓流のフライフィッシングがテーマのex@さんの超人気ページ。Parr Mark Designというオリジナルデザインも手がけている、凄腕のフライフィシャーです。
SONOさんの部屋
フライフィッシングとゴルフが趣味の九州福岡のSONOさんのHP。ヤマメ釣行記や、風景や山歩きのとてもきれいな写真集が載っています。エッセー「独り言」もとても面白いです。
TAKUPAPA'S ホームページ
千葉県のたくぱぱさんのHPです。家庭を大事にされるフィッシングスタイルには共感します。詳細な丸竹フライロッド作成記もあります。
Welcome to YOOCHIN WORLD
アリさんやバッタ君が画面を飛びかう、とてもにぎやかなHPです。 フライフィッシング関係でこんな面白いHPを初めて見ました。生ラビットファーが取れる、ミニウサギの「ガルっち君」のページもあります。
一遊一釣
903-4さんのHPで、フライフィッシングのエッセイが載ってます。 私の味も素っ気もない実用文書みたいな表現と違い、文章がうまくうらやましいです
霞ヶ浦系フライフィッシング
ウグイやオイカワを外道と呼ばず、フライで釣れる魚は何でも楽しむ姿勢がうれしいです。ユーモアあふれる楽しいHPです。フライ以外の話題も豊富。
カワマタギ
シーズン中は渓流、オフは管理釣り場と忙しい、東京のカディスニンフさんのHPです。
管理釣り場のフライフィッシング
管理釣り場ファン必見のKingfisherさんのHPです。フィッシングスタイル診断、ゲーム等、インタラクティブでバラエティに富んだとっても楽しい人気サイトです。
渓流行脚
奈良県にお住まいのヨッシーさんのHPです。HPのタイトル通り、とてもついていけない健脚で釣りをされます。登山や、写真集もあり、特に「四季の写真館」にはレベルの高いたいへんきれいな写真が載っています。
竹に魅せられて
愛知県のとしさんのホームページです。完成度の高いへら竿を作られています。和竿についてのとても詳しい知識をお持ちで、私も竹取に連れて行ってもらったり、たくさんのことを教えてもらったり大変お世話になっています。
ちょっと、りばーうおっちんぐ!
京都にお住まいのjaniceさんのHPです。黒部源流のレポートは圧巻です。丸竹倶楽部の会員で、「プロジェクトX」の丸竹フライロッド作成記はとてもユニークで面白いです。
釣りに行ければそれで幸せ
コミック「俺のスーパートラウト」を書かれた女性漫画家フライフィッシャー、酒川郁子さんのHPです。イラストはさすがプロ! 絵の下手な私には逆立ちしてもまねできないHPです。
トラウトフィッシングの部屋
トラウトフィッシングの楽しみを紹介しています。
南国土佐のフライフィッシング
私の生まれ故郷の高知県で、四万十川をはじめとする四国の河川や海でフライフィッシングを楽しまれています。渓流、海、どちらでもすぐに行ける場所にお住いでうらやましいです。
二子玉川でフライフィッシング
多摩川のコイやマルタウグイのフライフィッシング情報のページです。色々工夫された便利な道具のコーナーも面白いです。
のんびりと楽しく釣りをしたい人向けの初心者釣り情報
パタゴニア3兄弟の釣り日記
日本のフライフィシャーなら誰でも憧れる、北海道のサーモン・トラウトフィッシングがテーマです。すばらしい自然と美しい魚達を見ていてため息がでるのは私だけ?
フライで雑魚と対話!
フライフィッシングで外道とか雑魚と呼ばれている対象魚にスポットをあてたHPです。コイやボラの素晴らしいファイト、オイカワの繊細さ等、身近な対象魚を楽しむ姿勢に共感します。
フライで多摩川のコイを釣る
コイのフライフィッシングといえば右に出るものがない、超有名なHPです。フライで鯉を釣る全てのエッセンスが詰まっているといっても過言ではありません。私もこのHPで随分勉強させてもらいました。
フライフィッシング裏千家
敷居の高くない、お金のかからないフライフィッシング。ローコスト&ハイパフォーマンスの家元さんのフライな日々に共感しました。とても楽しいHPです。
不良中年のフライ遊び
詩的で文学の香りがする、HPです。管理人は不良中年を宣言された神奈川県にお住まいの晴釣雨読さん。ハンドルネームも素敵です。
みずならの森
「楽しくなければ釣りじゃない!」がテーマです。
山釣り紀行
秋田県の菅原さんの沢登り、渓流釣りのHPです。フライフィッシングではありませんがとても内容が充実しており、山と渓流の豊富な知識はとても勉強になります。
ルアー純情
大阪湾のルアーフィシングがテーマですが、シーバスや渓流のフライフィッシングのページもあり、大変勉強になります。